小倉紀蔵のパズルで韓国語

草なぎ剛氏といえばハングルってことでね。
社会人になって以来、外国語からは相当遠ざかってるような気がしますが、東大院生時代には無駄に語学系検定にのめりこんだりもしたもんです。2005年にはスペイン語5級、ドイツ語4級、インドネシア語E級、ロシア語4級、タイ語5級、フランス語4級、ハングル4級とりましたからね。どんだけ暇な修士なんだ。
ってことで懐かしいなーこの本も。


小倉紀蔵のパズルで韓国語

小倉紀蔵のパズルで韓国語


【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 著者はNHKのハングル講座も担当されてた小倉紀蔵氏。ハングル講座観てたなー懐かしい。
  2. なんか変な記号が並んでてパズルみたいに見えるハングルですが、じゃあまんまパズルみたいに理解すればよくね?的なスタンスで書かれた一冊。確かになー「文法」っていうと難しくきこえるけど、要はパズルってわけか。なるほどね。
  3. イラストとか巧みな色遣いとかのおかげでハングル初心者にも非常にわかりやすいです。ルビがごていねいに振ってあるのも初心者にはうれしいところ。
  4. 巻末には簡単な単語集もついてます。あとCDもついてます。


ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. これといってなし…ですが、あえて言うならば「あくまで初心者向けですかねえ」って感じすかね。


【関連資格】

  1. 「ハングル」能力検定
  2. 韓国語能力試験

[参考]

小倉紀蔵のパズルで韓国語・日常会話編

小倉紀蔵のパズルで韓国語・日常会話編



それはそうとぜひ下のボタンもクリックしてクポー!!!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ