大阪の教科書―大阪検定公式テキスト

All Aboutのほうで書いてる記事『大型ルーキーご当地検定、大阪検定誕生!』もぜひあわせてチェックしてね!


大阪の教科書―大阪検定公式テキスト

大阪の教科書―大阪検定公式テキスト


【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. この夏ついに公開される「なにわなんでも大阪検定」の公式テキスト。
  2. 各章タイトルに「国語」「社会」「体育」「芸術・娯楽」「生活」「遠足」といった科目名を冠しており、数あるご当地検定の公式テキストとはちょっと一線を画したつくりになってます。さすが大阪。
  3. ちなみに「1限目」の国語では「大阪ことば」を扱っており、いろんな単語の大阪アクセント辞典みたいなコンテンツも。さすが大阪。
  4. という感じでかなりおちゃめな仕上がりのテキストなんですけど、内容はかなり専門書に近い感じのつくりになってまして、なんと300P以上の大容量。大阪のすべてがここに詰まってますよ!!!


ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. まあ逆に言うとあまりお気軽には読破できない分量かも(笑)。というか厚っ!!!


【資格公式サイト】

  1. なにわなんでも大阪検定